35日目-いろんな方々に副業のアドバイスを頂きました

はじめに

しばらくブログエントリ投稿をおこたっておりました。

土日を挟むとどうしても子どもたちと一緒にいてあげたいので、ブログ投稿や副業や読書や学習に時間をかけられません。

嬉しいのですが、同時に他の同期や同僚、同業者の方が学習を進めているなかで焦りが募ります。

しかし、妻と子どもたちとの週末はそれでもかけがえのないものです。ないものねだりですね。

いろんな方にTwitter上でアドバイスや支援を頂きました。

ブログとTwitterを始めてから、色んな方々からアドバイスや支援を頂きました

事業を立ち上げて更に収入を増やしたいと言ったところ、支援してくださる方からのダイレクトメッセージ、たくさん頂いており感謝です。

一緒に「団体」、「チーム」、「スクール」に参加してはどうかというお話

事業立ち上げや副業で稼ぐためには、「団体」、「チーム」、「スクール」に参加してはどうかという勧めをしていただきました。

ただ、スクールの参加が20万〜50万かかるという話ですが、現在の金持ちとーちゃんだと少々厳しいです。(お小遣1万/月)

ネットビジネスで月100万稼いでる方々はこのぐらいの初期投資をしているということでした。

悩んでしまいますね。

「スクール」の資金にはローンもできるそうです。

ローンで副業のためのノウハウを学べる仕組みもあり、皆さんそれで稼がれているそうです。

「月1万のローンだったとしても、2万円稼ぐ方法を知ればプラスですよ?」 と言ってくださる方もいました。

仲間を増やすとインセンティブ?がもらえるという方もいらっしゃいました。

あと、仕組みがあまり理解できませんでしたが、金持ちとーちゃんが仲間を募っていくと紹介者一人あたり毎月何円かが僕の利益になります!というのもありました。

その紹介者が紹介者を増やすと更に僕にも入ってくるみたいな。

Twitterでつぶやくと他の方から以下のような回答がありました。

ありがたいことに全く異なった観点のダイレクトメッセージをくださる方も

ありがたいことに全く異なった視点のダイレクトメッセージをくださる方もいらっしゃいました。

「まだ収益を稼ぐ前なので、書籍で学習するところから始める程度の自己投資から始めるほうがよい」と。

個人的にはこちらのほうがしっくりきました。

ひとこと

当然のことながら、Google Adsenseだけでは厳しそうだな、と思ってきました。

初日に 22円 はいったきりです。

昨日までのとーちゃんの収支

項目金額
前日の収入0円
前日の支出0円
合計4,378円

Posted by tochan