18日目-テレワーク中のタイプ音が気になったのでKrispを購入しました

はじめに

金持ちとーちゃんはプログラマをしています。
幸いコロナの状況が始まってから勤務形態は完全にテレワークとなったため、自宅からパソコンを使ってテレビ会議をしている状況です。

さて最近同僚とミーティングしているときに、議事録を書いてくれているメンバーのタイプ音が気になりました。
もちろん一生懸命タイプしてくれているのは分かるのですが結構カチカチと音が気になるなぁと。
ということは逆に僕が議事録をとっていたりしている場合も相手に話の内容の聞き取りづらさを与えている可能性がありますよね。

Krisp」というノイズキャンセリングソフトを導入

Krisp というノイズキャンセリングソフトをご存知でしょうか?
人の音声以外をノイズと判断し、相手に伝わらないように削除してくれるというツールになります。 Google MeetsやZoomといったテレビ会議システムを使っていた場合に便利です。

以前少しだけ使っていましたが、 1週間に120分しか使えない ので大体1日の前半のミーティングで使えなくなってしまいます。

それ以降全く使わずにいました。

ふと思い出して Krisp を使ってみました。

ノイズキャンセリング効果があがっている?

最新版にアップグレードすると、ノイズキャンセルのテストができるようになっていました。
試しに話をしながら激しくタイプ音をあげてみました。その後録音した動画を聞いてみると全くタイプ音が聞こえません。

以前とおめえした時はあまり効果がはかれていなかったのでわからなかったのですが、これだけのキャンセリング効果があれば常時利用まで検討したいと思いました。

勢いで3年分購入!

一か月からの支払いが可能ですが一ヶ月利用するとなんと1000円もします。
1年で12000円 ! なかなか高額です。

ただネットを探してみると3年版のライセンスも販売されていました。
3年版は何と 13200円 !全然やすい!

おそらくこのコロナの状況はあと1年は続くでしょう。
ワクチンが普及しコロナの状況が落ち着いたとしてもリモートワークの状況はそのまま残りそうです。
そう考えると今のうちに投資してしまってもペイできるのではないか?と思いました。

ということで勢いで購入!

招待制を使えば2ヶ月無料!

ちなみ僕の招待コードを使えば1か月間無料でお試しいただきます。
招待コードなしだと一週間に約120分までしか使えません。

もし興味があれば以下の URL からご利用ください!

ひとこと

明日には到着するようなので楽しみです。

昨日までのとーちゃんの収支

漢字学習サイトの開発のために、 クラウドファンディング に申し込みしてみました!
事業を加速させる!

項目金額前日との差異
資本金100,000円+0円
収入0円+0円
支出-144円+0円
合計104,356円+0円

Posted by tochan