44日目-子供が5人いるとトイレットペーパーの消費スピードが半端ない

2021-03-25

はじめに

前回もお伝えした 通り、我が家のしょうもないネタも他の家庭から見るとびっくりするのことがあるかもしれません。
金持ちとーちゃんの家庭のちょっとした出来事を発信して行こうかと思います。

トイレットペーパーの消費スピードが半端ないのです

さてタイトルにあるとおり、 金持ちとーちゃんの家のペーパー消費速度はかなり速い です。
人数が多いということはもちろんあるでしょうが、それだけでは有りません。理由を上げてみます。

理由その 1 : 女の子が多い

これは妻や長女や次女がよく話していることです。
男よりも女の方がトイレットペーパーをよく使うそうです。

金持ちとーちゃんのからすると、よく使うという感覚があんまりピンと来ません。
僕はウォシュレットでお尻を洗った後、二切れぐらいを重ねてさっと拭き取るぐらいで終わりです。

妻や長女や次女のトイレの中の様子を見ることはできませんが、彼女らが入っている時にトイレの前を通ると「カラカラ」とトイレットペーパーを巻き取っている音がしていることから察するに(!?)、僕よりは使っている気がします。

理由その 2 : 小さい子供が多い

3 番目の長男4 番目の三女 はそれぞれ 6 歳、3 歳です。

2 歳ぐらいからは自分でトイレに入っていますが、それでもトイレが怖いという時はついて行っています。
その時にびっくりするのは、トイレットペーパーの使用量です。

その上からグローブ巻いてボクシング始めるんじゃないか というくらい片手にトイレットペーパーを巻きつけます。
「さすがにそれはトイレットペーパー使いすぎなんじゃない?」と聞くと、2 人とも 「このぐらいトイレットペーパーとらないと手につくねん!」 と言います。

多分ちび二人はお尻の拭き方が下手くそなので、的からズレるんでしょうね。

理由その 3 : 人数が多い

核家族からすると、そりゃあ多いでしょう。単純に 2 倍以上です。

結局トイレットペーパーはどのくらいのペースで消費されているの?

そんな金持ちとーちゃんの家庭ですか、トイレットペーパー は 1 日 1 ロール は消費されていきます。早い時は 1 日 1.5 ロール は消えます。

僕は毎朝一番に起きるのですが、起きてトイレに入ると大抵トイレットペーパーが芯だけになっています。
おそらく 長男か三女が最後に使い切ったきりそのままにしている んでしょう。

トイレットペーパーの芯を抜き、新しいトイレットペーパーを差し込んでいる時いつも「長男または三女のパンツは今頃一体どうなっているんだろう」と不思議に思っています。

ひとこと

今回はトイレットペーパーの消費スピードが半端ないという話をしました。
お子さんのいらっしゃる家庭であれば心当たりがあるのではないでしょうか?
過去のエントリでも紹介しましたが、ふるさと納税のトイレットペーパーはかなりオススメです!

子供の多い家族の皆様、トイレットペーパーの消費スピードはどのくらいのものかぜひ情報提供ください!

昨日までのとーちゃんの収支

今日は収益なしです。

そんな日もあります。

項目金額
前日の収入0 円
前日の支出0 円
合計4,716 円

Posted by tochan