43日目-子沢山ネタのエントリ投稿を増やして継続を重視することにします

2023-07-30

せっかく収益が上がり始めているのに。。。

最近 Twitter でよくコメントをくださる方とメッセージのやり取りをしている中で、 ブログ投稿が億劫になり始めている という話が上がりました。

一番の理由は、 毎日ネタ探しをするのが 大変だからです。

せっかく収益が上がり始めているのにもったいないですよね。

ネタを探して、調査して、検証して、がなかなか大変

人と比べて自分の家庭や生活、生き方に自慢できるようなことがない!
せっかくブログをやるからには 「何か人のためになるような、役立つような情報をどんどん発信していきたい!」
けれどもそんなふうに考えた人はだんだんネタ切れで身動きが取れなくなってきてしまいました(T_T)

とーちゃんの暮らしぶりならいくらでも発信できるよ!

そんな中、つい先日 一番最新のエントリで僕や僕の趣味や僕の年収のことなどを投稿した ところ、反応があったかどうかは別として 悩まずにエントリー投稿できました
勝手な解釈かもしれませんが、前回のエントリ投稿から 「僕の年収で、子供 5 人を養いながら生活している人間の生活ぶりがどんなものかというのを紹介していくのも面白いんじゃないか?」 と思いました‥

とーちゃんには十分人と変わっている部分がある!

家族構成だけ見れば、最頻値である核家族の家族構成からは随分外れているはずなので、それだけでまれな存在のはずです!

僕たちの生活をプライベートがあまりバレない程度に、ネタとして発信して行こうかなと思いました。

方針が決まった途端、ブログネタが溢れだしました!

方針が決まったらいくらでもネタが溢れてきました。
明日からまた継続できそうです。

ひとこと

引き続きとーちゃんブログをよろしくお願いします。 m(_ _)m

昨日までのとーちゃんの収支

やった!今日は初めての 3 桁です!

昨日と今日の収益分を加算しておきます。

項目金額
前日の収入159 円
前日の支出0 円
合計4,716 円

Posted by tochan