1日目-とーちゃんブログ開始

2023-07-31

ブログ開始

ごあいさつ

僕は、40代の至って普通のサラリーマンをしています。

IT関連の会社で働いていますが、取り立てて人より秀でているスキルがあるわけでもないです。ですので給与も他の社員によりも少ないです。

そんな僕ですが、幸せなことに可愛い妻とこどもを5人、授かることができました。素直に嬉しいのですが、少ない給与で妻と子どもを養うというのもなかなかに大変です。

妻は「全然少なくないよ!いつもありがとう!」と言ってくれるし、子どもたちも物をねだるわけではないです。
それでももう少しいい生活をさせてあげたい!プレゼントもさせてあげたい!子どもたちもキッザニアいきたい言うてたし連れて行ってあげたい!

ということで、副業(複業?)としてブログを初めてみよう!と思いました。

仕事柄、HTMLを多少書いたことがあるのがようやく生きてきました!

かんたんな自己紹介

  • 子どもたちには「おとーちゃん!」と呼ばれています。
    • 1人目の子供のときは「パパ」と呼ばせていしました。
    • 僕も妻も「なんだかしっくりこないね、お互い貧乏生活だったから」ということで、「おとうちゃん」「おかあちゃん」と呼ばせています。
  • 5人のかわいい子どもがいます。
  • IT系の会社ですが、小さな会社で給与は中の下ぐらいかな^^;

当ブログで発信したいこと

サイドFIREするためにこれからやったことを記録していきたいと思います。
収益もオープンにしていけたらいいな。全然収益あがってないじゃん!みたいことも含めて。
それから、感化されたYoutuberの動画などがいくつもあったのでそれも紹介していきたいです。

目標!

まずは三日坊主にならないように頑張ろう!
副業で月10万入ってくるようになれば、妻は喜んでくれるだろうなぁ。

まずは夢を見ながら、だめもとで3ヶ月、続けてみたいと思います。

昨日までのとーちゃんの収支

  • お名前.comで kanemochi-tochan.com というドメインを取得して費用がかかりました。
項目金額
収入0円
支出-144円
合計-144円

Posted by tochan