105日目-ほんの少しだけですが、Web上で稼げるようになってきました。

はじめに

ネット上でブログを書き始めて、105日が経ちました。

ブログは随分停滞していましたが、また時間を見つけてはシコシコ書き物をするようにしています。

人のためになる情報を発信できているのか、誰が見ているのかが不安になります。なにせGoogle Analyticsのアクセス数が毎日0なので。

これは自分と向き合うための修行だと思って続けてみようと思います。

Web上で稼げるようになってきました

ほんの少し、本当に少しなのですが、稼げるようになってきました。

まず、 ブログで稼ぐ という方向ですが、 はっきり言って諦めました
この感じで行くと数年続けても稼げないだろうなと思ってきました。

やってみて思いました。ブログで稼ぐ、というのは「難しい」ということに。
ブログで稼ぐ、という情報は以下のいずれかではないかと思いました。

  1. ブログで稼ぐ、というの嘘
  2. 本当だったとして、文章を書くスキルが非常に高くないとかせげない
  3. ブログ だけ で稼いでいない

2だったら逆にスッキリです。確かに40を過ぎて未だ一般社員、年収500万の僕では当然かなと。

ただそれだけではないのではという思いもあります。

3もあるのでは?ブログだけでなく、サービスを提供したり、ECやったり、フリマサイトで売ったり。

ということで僕もフリマサイトで商品を販売しだしました。

家に大量に眠っているレコード、ファミコン、ゲームボーイ、メガドライブを売る

商品に関しては心配ありません。
家に大量に眠っているレコード、ファミコン、ゲームボーイ、メガドライブを処分することにしました。

ただでさえ子どもたちの荷物を置くスペースが不足している状況なので、少しでも不要なものはどんどん売りにだすつもりではじめました。

今月は10万稼げました!

思った以上に売れてびっくり。

今月は10万近く売れました。

主に PayPayフリマ で販売です。

過去にヤフオクを出品したことが有りましたが、写真をデジカメで撮って、パソコンに取り込み、その写真に商品説明を書いて出品、という作業がホント大変でした。
ところが今のアプリはほんとによい。スマホを使って連続で写真ととりアップすると、商品説明がある程度入力済みとなる、価格も想定額が入力されているとイタレリツクセリ。

システム開発の複業もいただけました!

同時進行して、システム開発の複業もいただくことができました。
こちらも決して高くはないですが、空き時間で5万円。

ひとこと

この調子でお金をためていけば、本当にお金持ちになれる気がする!

Posted by tochan