38日目-5人の子どもたちを持つとーちゃんの年収、家、妻、子供について

はじめに

ずいぶん長い間ブログの投稿を怠っていました。

しばらく 「ブログだけで稼げないな」 という思いが頭の中に浮かび、一人で悶々とする生活を送っていました。
ブログの広告だけで稼ぐ方もいらっしゃるようですが、今の状況から考えたると難しそうです。

何か事業を起こす必要があるというアドバイスを頂きました。
自分の得意なことを「教える」ことならできるのではないか、と。

頭の中が情報でいっぱいになり動けなくなってしまっていました。

今朝は「考えていて身動きが取れなくなってしまうぐらいならもう少し動いてみよう。」と思いました。
いろいろな行動をおこなしたり、情報を発信して反応を見て行こうかと思います。

あんまり個人情報を出さないほうがいいのかもしれませんので、もしかすると今後削除するかもしれません。そのあたりの勘所がわからず。

とはいえ、アドセンス収入来たー!

金持ちとーちゃんの家庭について

需要があるかどうかも分かりませんが、
子供 5 人 について紹介してみたいと思います。
個人的にもそのぐらいのゆるい情報の方が出しやすいというのもあります。

家族構成

はじめにお断りしておくと Twitter で紹介している 5 人の子供がいる というのは実は正確ではありません。
というのも、5 人目の子供はまだ生まれていない からです。

今年の 4 月、つまり来月に生まれる予定です。
ただでさえ狭い家なのにさらに子どもが増えて、さらに狭くなりますね。

どのくらいの年収?

お恥ずかしながら家計の年収も公開したいと思います。
年収は 10 年間ほぼ変わっていません。およそ 500 万です。これを多いととるか少ないととるかは分かりませんが、贅沢はしていません。

お小遣いは?

お小遣いは 月 9000 円 でした。
過去形なのは最近ネット上で頂いた職業でお小遣いの足しになるぐらいは稼げるようになったからです。

妻のお小遣いは?

妻は専業主婦です。妻は 「自分は贅沢はしなくてもいいから大丈夫だよ!」 と言ってくれていて、5000 円しかお小遣いをもらっていません。
ただし、自宅でできるネットビジネスを行っていてお小遣いの足しにしているようです。

あまりそのあたりの細かいことは詮索しないようにしています。頭のいい方ですし、きっとうまくやっているはずです。

持ち家?借り家?

住んでいる家は 持ち家 です。

20 代の時に 新築で購入 した家です。

ネット上で調べると、お金持ちになるためにやってはいけないことのトップに上がってくる行動ですね(-_-;)

都市部なので 坪単価が高かった のですが、その中でも安い場所を探しました。
北向きの家なので 日当たりは悪い ですが、その代わり購入価格が随分と抑えられました。

昨年、ようやくローンを返済し終えました。
40 歳でローンを返済し終わったのは、ひとえに妻の努力があったためです。
あったらすぐに使ってしまう性分なので、若い頃から全くお金がたまりませんでした。
そんな中、妻が出費を抑えてきてくれました。
新婚当初からしばらくの間は、煩わしいと感じることもありました ^^;。
お小遣いも増えず、知人や会社の同僚の飲み会や食事の誘いも断ってきました。

けれども、この歳になって思います。そうやって妻がしっかり締めてくれたおかげで今の収入でも家族が増えても生活できているんだと。
心から感謝しています。

子どもたちは?

1 人目は今年から中学校です。
2 人目はまだ小学校。2 人とも女の子です。

親バカですが、2 人とも成績はとても良いです。
「通知表で全ての科目の評価が 5 って取れるもんなんだ」 と思いました。
額に入れて飾っておきたいぐらいです。

3 人目は男の子です。
今年からようやく小学校です。
おなかの中にいる 5 人目の子供は男の子とわかっているのですが、今いる中では 唯一の男の子 です。
男の子は女の子と比べて情緒不安定と言うか、 うまくいかないとすぐに癇癪を起こしたり泣いたり凹んだりします。
僕もこんな風だったんでしょうか?男の子女の子の違いではなくその子固有の性格の差なんでしょうか?
折り紙が大好きでとにかくずっと折り紙をしています。折り紙で武器を作ったり、人形を作ったり、恐竜を作ったり。
それからお母さんが大好き。

4 人目はともかく僕のことが大好きです。
また紹介できたら良いのですがこれにはちょっと理由があります。

5 人目は腹の中在住です。男の子であることが分かっています。
今のところは五体満足のようです。先天的な障害も見つかっていません。

親戚・親族はいるの?

僕も妻も 親戚はほぼいません

    • 故郷に母親のみ
    • お父さん(僕の義父)のみ

人によっては親族付き合いの煩わしさがないと思うかもしれませんが、僕はたくさんの親族がいる方々を子供の頃から羨ましく思っていました。

また各ネタに困ったら(もう困っていますが)この辺のお話もしたいと思います。

旅行はしている?

ホテルを使っての宿泊はほぼしていません。

周りのご家族が 海外旅行 に行かれたり、遠方に行かれたりするのが羨ましいと思ったことも何度かありました。

代わりに、 キャンプ をしています。
キャンプなら宿代がタダだったり、高くても 4000円 程度です。
機材は一通り揃っています。 テント、寝袋、バーベキューセット、炭、お皿。スーパーで買えば食費も普段とほぼ変わらないですしね。

キャンプは年に3回ぐらいでしょうか。日帰りを入れたら5回ぐらいは山に行っていると思います。

テントを持って、京都、福井、滋賀、淡路島、しまなみ海道、和歌山、岐阜といろいろ回っては 3泊4日程度の旅行 を楽しんでいます。

車は?

ステップワゴンに乗っています。
5年ぐらいでしょうか。乗りつぶしたいです。

車がないと行動できないんですね。タクシーでは無理です。

車を持つというのも、持ち家同様、金持ちになるためにやってはいけないことのひとつですが、やってしまっています。。。

お酒は?たばこは?

お酒もタバコもしません。

金持ちとーちゃんはリーズナブルです。

趣味は?

  • 読書
    • ですが、 図書館でしか借りません

金持ちとーちゃんはリーズナブルです。

ギャンブルは?

しません。興味がありません。

金持ちとーちゃんはリーズナブルです。

ひとこと

簡単に我が家のメンバーはこんな感じです。

周りでは多くても 3 人兄弟、4 人兄弟は非常にまれ、5 人兄弟はそうそう出会わないと思います。

子供がたくさん欲しいけど、収入はどのぐらい必要?暮らしていけるの?という不安があると思います。
一応金持ちとーちゃんも家族みんなで暮らしていけているので、暮らしていけるのでしょう。(笑)

幼稚園の方々やご近所さんの中には心配される方もいらっしゃいますけどね。

そして、このぐらいのネタの方がブログ書きやすいですね(笑)肩に力が入らない。

昨日までのとーちゃんの収支

アドセンス収入来ました!やったー!!

項目金額
前日の収入179 円
前日の支出0 円
合計4,557 円

Posted by tochan