28日目-ついに初めてのGoogle AdSense収益が上がる!!

はじめに

毎週同じですが土日は5人の子供達の相手をしているためブログ投稿はできませんでした。
日曜日は一人で生活している妻の義父のところに遊びに行っています。
決められたルーチンワークですが家族と一緒にいれるのが幸せです。

ついにGoogle Adsense審査に合格しました!

嬉しいことに 土曜日に Google アドセンスの審査が通っていることがわかりました!
諦めていたと言うか、 完全に忘れていた のでびっくりしました。早い方であれば、5記事ぐらいで審査が通るという話でしたが、 僕は1ヶ月 かかりました。

そして初めての収益があがる!!

今週の仕事も始まるなぁと思い、仕事開始前に グーグル アナリティクス ( Google Analytics )グーグル アドセンス ( Google Adsense ) を確認していました。

アドセンスを確認してびっくり!
これは収益が上がってるのではないですか!?

ブログやネットビジネスで稼げるというのも半分限られた人だけのことなのかな、と諦めに近い考えでしたが、収益が上がってびっくりしました。
ついに念願の収益ですね!

実際に銀行口座に入金されるまでの道のりは長い。。。

ただし収益が実際に銀行口座に振り込まれるまでには8000円まで稼がないといけないそうです。途中で諦めてしまうとこのお金もパーになるのでなんとか続けたいところです。

アクセスはどのぐらいで収益につながったの?

ちなみにアドセンス審査が通ってからこの二日間でどのぐらいの方がアクセスしてくださったかを確認してみました。

120人 だそうです。1人あたり、0.1円ぐらい。1000人アクセスしてくださった場合は100円ですね。アクセス数増やすには当然良い記事、面白い記事、ためになる記事を書かないといけません。

ページビューと書かれているので実際には複数のページを見てくださった方もいらっしゃるかと思いますが、前日までにほとんどアクセスがなかったことを考えると急に増えたようですね。
普段は2アクセス。。。少ないですね。(数値を見てみてショックでした。今まで30日間近く書き続けた記事は完全に自己満足w)

これは完全にGoogle アドセンス審査合格について僕がTwitter で呟いた結果、見てくださった方々のおかげです。またアクセスが1桁に戻るかと思います(笑)。
この場を借りてを借りて皆さんにお礼を言わせてください。本当にありがとうございました!

アドセンスの上の方になにか出ているのだけが気になる

アドセンスの上の方になにか表示されているのだけが気になります。

ads.txt ってなんだろう?また調べてみます。調べたら記事にできますもんね。

応援してくださる人が増えて、嬉しい。

だめだー、とか全然審査が通らない!と言っていたときは誰も反応がなかったのですが、Youtubeはじめました!とか記事を投稿しました!とか動いていくと周りが助けてくれる。

動いて、もがいている人に人は集まるんですね。勉強になりました。

ひとこと

さてまた明日から頑張っていきたいと思います。
YouTube 配信の継続的に続けたいと思います。なるべくぼそぼそと根暗な喋るなオセロにしますのでぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

昨日までのとーちゃんの収支

やったー!収益 22円 上がりました!

金額欄が見にくかったので、フォーマットを修正。その日の増減と、累計だけに表示を切り替えました。

項目金額
前日の収入+22円
前日の支出0円
合計4,378円

Posted by tochan