16日目-ブログのエントリを書くのがちょっとしんどくなってきました。

昨日も祝日でした。

以前投稿した通り、
休日は子供たちの面倒を見たり家事をしているので基本的にはパソコンには触りません。

昨年に妻の母が亡くなり、父が1人で生活しています。
本人はあまり話をしたがらないのですがおそらく寂しいだろうと思い毎週お昼ご飯をみんなで作りに行って食べています。

このぐらいのことであればブログで投稿しても個人が特定されないですよね。

ちょっとだけブログエントリ投稿が億劫になってきてしまいました

前回の投稿は14日目でしたが、今日は16日目です。

休みの間パソコンを触らなかったので1日分投稿がされていません。

ブログ投稿が日々開いてしまったためか、あるいはGoogleアドセンスの審査結果が一向に来ないためなのか、はたまた自分の性格の問題なのか。
ブログ投稿が若干億劫になってきました。

毎日少しずつネタを探して書いていたのですがネタがふと思いつかなくなったと言うのもあります。

ブログのエントリ投稿にかける時間を減らすような方法を探す

それからブログ投稿にかける時間が結構かかって今のところ1時間から2時間かかっていることも原因に挙げられるかと思います。

この1時間から2時間の時間を副業やアルバイトをしたらもう少し収入が増える! という考えが浮かんでしまいます。

最近読んだ「金持ち父さん貧乏父さん」では、このように働いた時間で対価を得るような働き方を 「犬の道」 と呼んでいて、犬の道を歩むままでは金持ちにはなれないと書かれていました。
でもすぐにこのような方法を取りたいと言う気持ちが浮かぶのは自分の中に習慣化されてしまっているんですよね。

有益な情報を投稿しないといけないという観念に囚われないようにする

今日のエントリのように、たいしたことのないちょっとした雑談や独り言つぶやきも記事として投稿してみようと思いました。

少なからずブログを見てアドバイスや意見をくれる方も増え始めました。
自分が今悩んでいることを発信しないと、そのようなアドバイスをいただける機会もえられませんよね。

ひとこと

こうやって週間以上ブログを続けていることも全く無意味ではないと思っています。

自分は何が得意で何が苦手なのか新しく始めてみて気づけることもあります。

昨日までのとーちゃんの収支

Google Adsense は一旦諦めて、他のアフィリエイト貼り付けや先日公開した 漢字アプリ に時間をさこうと思います。

項目金額前日との差異
資本金100,000円+0円
収入0円+0円
支出-144円+0円
合計104,356円+0円

Posted by tochan