14日目-収益を増やすために自分でサービスを立ち上げることにしました。

はじめに

金持ちとーちゃんは、かなりの花粉症持ちです。

土日は子供たちと一緒に外で遊びましたが、花粉症がひどく目がかゆくて鼻水が止まりません。
日中であればまだ良いのですが、特に寝ている間にこの症状がおきるので熟睡できません。

一刻も早く花粉症の季節が終わって欲しいです。

今日もブログ投稿を続けたいと思います。

自分の事業を成功させること

引き続き、以下の書籍をもとにお金持ちの道を勉強しています。

そこから特に自分の中に響いたこととして、以下の3つがありました。

  • まずは何かやってみること
  • 金のなる木 を育てることが大事なこと
  • 金のなる木 を育てるためにはまずは自分で事業を立ち上げて成功させること

40歳でまともに事業について考えたこともないので、まずは小さく始めてみようと思っています。
事業と言うほど堅苦しいものではなくいくつか自分のスキルでWebサービスを作ってみようと思いました。

子どもたちのための仕事をしたい

金持ちとーちゃんはこどもが多いので、子供のためになることをしたい、子供のためになるようなものを作りたいと思っていました。

子供のために残せるほどの資産や資金はないので、せめて知識や経験だけでも身につける手伝いをしたいと思いました。

「漢字」の学習Webサービスを立ち上げたい

今まで語彙が多い方、上手に言葉を選んで使える方は頭がいいというか、話がわかりやすいなぁと思っています。
僕の偏見かもしれません。

言葉を上手に使えるためには、まずは単語を覚えるということが大事ですね。

「学習」「単語」 をなるべく楽しく覚える仕組みを作れないかと思って、漢字学習のページを作っていこうと思いました。

「かんじをおぼえよう」サービス

サービスというほどのものではないですが、「まずは何かをやってみる」 ということで作ってみました。

かんじをおぼえよう

ひとこと

今日はこのぐらいで。
作ることで精一杯で情報発信に時間がかけられない。

昨日までのとーちゃんの収支

Google Adsense。。。だめならだめといって。

項目金額前日との差異
資本金100,000円+0円
収入0円+0円
支出-144円+0円
合計104,356円+0円

Posted by tochan