9日目-「転職ドラフト」というITエンジニア向けの転職サービスに知人を紹介したら書籍をもらえました。

2021-02-19

雪が降った!

僕の住んでるところで今朝雪が降りました。

子供も妻も大はしゃぎ。
子供はともかく雪が降って喜んでいる妻を見ると結婚して良かったなと思います。
( いつまでも子供の気持ちで可愛らしいんですよね。 )

さて昨日ちょっとした収益(現金ではない)が上がったので報告しておきます。

きっかけは知人からの連絡

金持ちとーちゃんはITエンジニアをしています。

給与はなかなか増えず、ずっと500万前後を行ったり来たりしています。
成果を上げていないわけではないのですが、アピール下手だと自負しています。。。

話を戻して。
先日過去に勤めていた会社の知人から連絡がありました。

「金持ちとーちゃんさん、昔に転職ドラフトというITエンジニア転職サービスを使われたことありませんか?」
「お久しぶりです!ありますけどどうされました?」
「転職を考えているんですけれども、ITエンジニア転職サービスの転職ドラフトを使おうと思っているんです。まだアカウントを取得していないんですがアカウント作成時に紹介してもらうと、紹介者と自分にそれぞれ特典がはいるそうです。僕はオライリーの書籍が欲しいんですが金持ちとーちゃんさんも本好きですよね?」
「好き!というか高くて買えないから我慢してました。」

ITエンジニアの方だったらご存知だと思いますがプログラミングやシステム開発関連の書籍ってとても高いんです。
安くても3000円ぐらいのものはさらにありますし、ものによっては5000円とかするものもあります。
この辺りの目利きもできるので僕はせどりしてもいいのかもしれない!

せどりはもかく非常にメリットがあったので、転職ドラフトから紹介コード付きリンクを知人にお伝えしました。

忘れた頃に特典の連絡が来た!

1ヶ月ぐらいたったと思います。
昨日サイトの運営からメールで連絡があり書籍購入の権利をいただくことができました。
早速アマゾンから本を選んで運営に伝えておきました。

僕が選んだ書籍はこれ。

エンジニアであればわかると思いますが古い技術でありますが覚えておくと今後重宝するリターン大きい投資になります。

そこでちょっと僕が考えたわけです。
「せっかくなのでこの招待コードをブログに掲載してみんなに使ってもらおう!」
これ、とても良い方法だと思いました。
自分にもメリットはもちろんありますし相手にもメリットがあります。

招待型のサービスをブログで紹介して win-win の関係を築くって結構やり方としてはアリなんじゃないかなと。

転職ドラフトの紹介コードを公開します!

ということで説明は長くなりましたが、僕の転職ドラフトというサービスの招待コードとリンクを紹介したいと思います。

TYQK

招待コードは TYQK です。

審査が通れば

  • オライリー本
  • プロテイン 5000円分
  • 転職ドラフト オリジナルビール 6本セット

などが お互いに【かならず】もらえます

会員登録後、マイページに紹介コード【TYQK】を入力してください。
以下のリンクから登録できます。

https://job-draft.jp/sign_up?utm_term=TYQK

すでに IT エンジニアの方は今後IT業界に転職を考えている方は是非登録の際にお使いください。

ひとこと

少しずつこうやってお互いに得意になるものを紹介していけたらいいなと思いました。
少しネットビジネスっぽくなってきました。
ワクワク。

昨日までのとーちゃんの収支

ずっと収益なかったので、オライリーの書籍(4,500円)、入れてしまおうと思います。
ちょっとモチベーションが上がりましたw。

項目金額前日との差異
資本金100,000円+0円
収入4,500円+4,500円
支出-144円+0円
合計104,356円+4,500円

Posted by tochan