5日目-いよいよ!Google Adsenseにサイトを登録して広告を表示する!

2021-02-19

はじめに

ブログで収益を上げている人たち、すごいですね。

初めて早々ですが、若干疲れが出始めました。
記事を書くのになかなか時間がかかりますね。

僕は文章を書くのが昔から得意な方ではないので(作文なんて、毎回最期まで居残りさせられていましたからね)、大変です。

でもこれも、今までそういう努力を怠ってきたことが理由なんだと思って自分を奮い立たせます。

少しずつ成果が見れるようになってくればきっと大丈夫!
そう、今日からようやく広告を出稿するんですもの。

Google Adsenseにサイトを登録する

Google Adsense にログインし、 メニューから 「サイト」 > 「サマリー」 と選択します。

ページ右上にある 「サイトを追加」 ボタンを押します。

サイトのURLをいれてね、と書かれているので、入力しました。

「サイトをAdSenseにリンク」 というページが表示され、HTMLに AdSenseコード なるものを追記するように支持が表示されました。

これを コピー して、WordPressのどこかに設定すればいいようです。
どこに設定するのが良いかな。

僕はメニューから 「外観」 > 「ウィジェット」 を選択して表示されたページの 「#1 広告 / アドセンス」 を右の枠にドラッグしてきてから、、、

「内容」欄 に貼り付けました。

最期にGoogle Adsense のページに戻って、「送信」ボタンを押します。

審査にしばらくかかるとのことです。
いつ表示されるようになるのでしょうか?楽しみです。

追記:一点設定を変更しました。

登録完了後、一点だけ設定を変更しました。

「広告設定のプレビュー」 というページで、ページ右上の 「自動広告」 のスライドを有効にしました。

これをしておくと、広告が自動的に最適な場所に表示されるという素敵機能のようです。

ひとこと

もしかして、これでいきなりお金が発生しだすんでしょうか?
早くも少額ながら不労所得がはいってきたらどうしよう!

昨日までのとーちゃんの収支

項目金額
収入0円
支出-144円
合計-144円

Posted by tochan